どうも佐々木です

最近パソコン作業がめちゃくちゃ多いんで肩こりが結構ひどいっす、、、
ちょっとメニエール病の症状が出ていて、めまいが、、、
いやー不健康ですね(笑)耳鼻科にいってこないとなーと思いつつなかなか仕事休めない、、、そんなことってありますよね、、、そこで僕は思いました


何で休んではいけないのか?


休めばいいじゃないかと
別に僕が休んだところで会社は困らないわけですし、休んだ方が良いんじゃね?
何で休めないんだ?病院いくのも甘えなんですかと
薬局で薬買えばいいじゃんと思ってる人が多すぎる


薬局の薬でももちろん効くやつは効くんだけど、やっぱり処方箋もらった方が安心なわけで、ていうか病院いけないんだったら何のために健康保険払ってんのかわけわからなくなるんで、病院はいきましょう。ていうかもう僕も行くんで一緒にいきましょう。


辛かったら休んでいいと思いますし、苦しかったら辞めてしまえばいいと思います。
仕事なんてぶっちゃけ自分の命とか健康より大事なわけないんですよ。辞めたらお金が、、、と思ったら制度フル活用してください。恥ずかしいとか言ってられません。生きてこそなんで。


死にたいって思うこともたくさんあると思います。僕も一年のうちの八割くらい死にたいと思っています。でも多分ほんとは死にたくないから死んでない。



生きることをあきらめてはいけない


最近はそういう風に思うようになりました。
誰かと比べたり羨んだりねたんだり、、、そんなことしなくていいから、とりあえず寝られるようになろう。まずはそこからだなと。「普通」と言われてもピンとこないんですが、お腹すいたらご飯食べるとか眠くなったら寝るとか、そういう「普通」って大事なんだなって思いました。


とりあえず、明日も気楽にいきましょうか。
では。