佐々木です☆

暗い内容をいかに明るく楽しくしていくかというのもこのシリーズの命題のひとつです
そういうことで、工夫はね、していこうと思います


さて、最近どうもね

眠い


というわけで病院行って原因を聞いてきたんですが、どうも薬の副作用みたいらしいんですが、感覚的には薬が切れた感じの時にひどい眠気に襲われていました。あくまで感覚の問題なので、似たような症状が出ている方が必ずしも同じだといえない感じです。


とはいえ、やっぱり仕事中の眠気はきついので、薬の量とか種類を調整してもらいました。
あんまり薬に頼るのも良くないので、飲まなくても良い日はなるべく飲まないようにしていたんですが、ここ最近は結構心身ともにきつい時期で、、、致し方なく飲んでいます。飲むことが悪いわけではないんですが、どうしても作業効率や記憶力の低下があったりして、、、指の感覚とかも若干鈍くなってきているので、いろいろと気にしつつ上手いこと付き合っていけたらなと思っています。


そういえばフリーランスになる方向で動いていますが、理由としてはこの症状との付き合い方ももちろんあります。急に眠くなったり突然会社に来れなくなったりするのは日本の企業ではなかなか難しいですからね、、、そうなると自分で働く量を調節できた方が都合が良いので、定時出社/退社に疑問を持っている僕からすればこれほど良い方法はないのです。



ともかく、いまは症状との付き合い方を考えていって、楽に生きられるように、、、


病院で先生に「根気強くやっていきましょう」って言われました。
今回ばかりはほんとその通りだなと思います。根気大事。


頑張るっていうか、とにかく諦めないで継続していくことが治療にも大事なことなんだなと思いました。僕はあきらめずにやっていこうと思います。