佐々木です☆

今日はもう色々嫌になって

仕事休んだ


非常に清々しいです。
結局は家にいても作業だなんだと色々やるんですが、はっきり言って


通勤がないって最高に楽


時間にとらわれない生活で生きていけたらすごくいいなと改めて感じました。
仕事が嫌なんじゃなくて、今の働き方とか決まり事とか、そういうのが嫌なんだなあと思いました。僕には世の中で当たり前なことが疑問に思えて仕方なくて、正直職場に行くことで精神が疲弊していって、最終的には死んでしまうんじゃないかとさえ思いました。
このままだとほんとにヤバいなあと。

僕はフリーランスブームに乗ってフリーランスを選択するのではなく、自分の生き方や病気のこと、これからの人生を考えたうえでやってみようと思いました。それが良い選択だったのかどうかはこれから答えが出ます。僕が幸せであるかどうか、それが問われるんだなあと思っています。


うつ病と診断されてちょうど一年が経ちました。
このブログを始めてから一年が経ったともいえますが、ブログをやってから収益意外の部分でたくさんのプラスが起こりました。僕にはブログを書くことはあまり向いていないけど、継続していくことはできて、それが誰かの助けになることがあるんだと感じました。最近「ブログ読んでるよ」って言ってもらえるようになりました。すごくうれしいです。


同時に、自分自身の変化も感じました。
働くこともそうだし、考え方や生活の仕方、アーティスト活動にもたくさんの変化がありました。この一年は人間的に成長できたように感じます。
それもこれもすべて発信することを辞めなかったからだなと考えています。自分の考えやその他の色々なこと、例えば音楽も経済的なことも生活のことも、病気のこともそうです。ただただ僕は続けたにすぎません。ですが、目に見えない形でたくさんのものを得ることができました。

もしも何をしていいかわからないとか、希望が持てないことがあったらぜひ僕とお話ししましょう。
どんな形でもいいです。連絡をくだされば何でも話します。直接会いたいと考えている方がいらっしゃれば、僕のササキ商店というネットショップがあるので、ここから呼び出してください。100円です(笑)

まだまだ僕も立ち止まりません。
これからも色々やっていきます。そんな決断ができてきています。


何やっても文句を言われるんだから、好きなようにやってしまおう

今はそんな風に考えています。
とりあえずは闘病しながらですが、闘っていこうと思います。