佐々木です☆

ついに終わりました、派遣期間が


仕事辞めれた!!


いやー、きついきつい半年でした、、、
間に何度も倒れかけて、なんとかやりきった感じです。ほんと、ギリギリ。
晴れてフリーランスと行きたいところですが、引っ越しとかも考えているのでちとお金が必要になりそうなので、少しの間条件によっては週3派遣などして暮らすかもしれません。


まあ、自分が心地いいように過ごせたらなあと思います。
週3ならまだ通勤も耐えられるかなと、、、これで耐えられなかったらもう本気で社会生活に向いていないので、色々諦めます(笑)


さてうつ症状ですが、仕事を辞めたとはいえ実際はまだまだ躁鬱の波が激しいです。
現状コントロールが難しい状態なので、もう少し休息が必要かなと思っています。時期的なものもあるのか、体がなかなかついてこないので、体力をつけないとなあとは思っています。


最近わざと時間あけてゲームやるようにしています。PS4ほしい、、、
自分の生活を自分でコントロールしていくというのは症状のコントロールにもつながるので、そこだけはとにかく徹底していきたいと思います。今後も見据えていかないとなあと思っているので、、、人生的なものもふくめて。



改めて言いますが、僕は仕事が嫌いなのではなく、現状の会社の制度の在り方や仕事のやり方、報酬体系などに疑問を持っているだけなので、そういうのが是正されて多様化していくのであれば正社員になってもいいと思っています。今は必要に迫られてフリーランスの道を模索しているにすぎません。


自分の時間は僕の持っている唯一の資源なので、多くの時間を創作に割くための選択肢としてフリーランスが現状一番コントロールしやすいというだけなのです。なので、実際はコントロールさえできるのならどこで働いてもかまいません。そういう感じです。


とはいえ、音楽家は基本的にはフリーランスが多いと思うので、そこらへんも考えて柔軟に、、、

これからもゆっくりですが、着実に一歩一歩進んでいければいいなあと思います。