どうも佐々木です。

睡眠薬を処方されましたが、まだ飲まずになんとかやれてます。
これは癖になったり薬が効きにくくなったりするのを避けるためで、お守り代わりに薬をもらったわけではありません(笑)
人間の体は限界がありますから、そのとき用に大事に使っていこうという感じでしょうか。
以前も書いていますが、薬を飲むことや通院を逃げにしてしまわないように、、、というのも、タイトルがあくまで「闘病記」なので、、、さすがに僕が闘わなくてはいけないなと(笑)


ちなみに僕が処方されている薬は「ハルシオン」といわれる、睡眠導入剤のようなものでしょうかね。
効かない方もいるようですが、僕はこの薬を飲むとだいたい一時間くらいで気絶します(笑)なので多用は禁物なのですが、本当に調子が悪い時、例えば一週間不眠状態が続く時などは迷わずに三日連続で飲んでいますね。一応メリハリというか、そういうのは意識的につけています。飲まないのはそれはそれで意味がないのですが、もちろん飲み過ぎはダメです。少しお酒に近い感覚かもしれませんね、、、


なんにせよ、薬が効かなくなると量が増えてしまいオーバードーズになってしまうので、それだけはほんとにダメ、、、僕もすごく気を付けています。


睡眠薬は僕のように効き方にムラがある方もいると思うので、自分の適量は早めに見つけていきましょう。めちゃくちゃ個人差がでかい部分なので、うまく眠れるかどうかの実験は常にしていってください。



では今回はこの辺で、、、
ではまた