どうも佐々木です

先日も記事にした通り6月30日に個人事業主登録をしてきたのですが、、、
色々考えていました。

というのも、好きなことを仕事にするというのは思うほど簡単ではありません。
もちろん今はそのための行動をしています。これがめちゃくちゃ楽しいので、やっぱり僕は会社員には向いてないなと再認識しました(笑)

話を戻します。
以前より僕はブログマネタイズの方法やアフィリエイトなどの本を買ったりして勉強してきました。もちろんそれを収益化できている人たちから比べれば微々たるものですが、それなりに。しかし僕は収益化できていません。

なぜか。

答えは簡単。
圧倒的に記事量が足りないのです(笑)


さらに言うとこのブログを開設して1年が経ちます。
そこで僕は考えました。


もしかして俺ブログ向いてねえんじゃねえか?



というのも、作りたいものがたくさんあって、僕の表現のリソースがブログに割き切れていないのが大きな理由です。アーティストとしての創作ペースが特に最近は異常なペースになっていて、本音を言うと


ブログより楽しい


ということに気づきました。
しかし、ブログを辞めるのはまた違う。

そこで、このブログの専門性を見つけることから始めることにしました。
書いていて僕が意義や意味を感じるもの。まずはそこから始めようと思っています。

・うつ病闘病記/生活のこと
・アーティストとしての活動報告
・ビストロ佐々木


以後この3つを軸にして記事を増やしていこうと思います。
正直アニメの記事は観る方が好きな人にとってはあまり楽しくないですね(笑)どうしても批評ぽくなってしまったりして、、、なので音楽のこととかもあんまり書きたくないと思っています。もちろん聴くときには分析するんですが、正直そのへんは他のブロガーさんのほうが全然うまいので(笑)、僕が書く意味があまりないと思いまして、、、


恐らく近いうちにタイトルも変えて、ブログというよりも僕の個人メディアとして機能させていくつもりです。なんとなくそっちのほうが面白そうなことができそうだし、単純にブログという形態が僕の考えてることを表現するのに差異があったということでもあるでしょう。


記事ではなくコンテンツとして自分の文章をとらえれば自分の活動すべてとリンクできるため、そういう意味では僕がメディアという方向に舵を切るというのは必然性があるなと思いました。


今日の記事タイトルの意味を考えたとき、その人が表現しているコンテンツの質によって運営方法や思想を決めていったほうが継続できる可能性が高まるんじゃないかなあと思いました。


というわけで、


僕は自由になりたい

僕の幸せは自由なので、自由になるためにできることはすべてやる。

僕にできること/僕にしかできないことをこれからも探していこうと思います。




では、また。