どうも佐々木です。


もうね、限界


というわけで、まじで生活とか色々考えています、、、
一ヶ月くらい前からどうにも身体がおかしくてですね、完全自炊に切り替えはじめていたり、飲み物もお茶や水にシフトしていっていたんですが、、、やはり通勤時間の長さが思った以上に身体に来ます。
これは派遣社員だからなのかどうかっていうのは解らないんですが、メンタルコントロールが日に日に難しくなっている感じがあります。これを読んでいる方の中にも、通勤時間で疲弊してるって人はいるのではないでしょうか?


そこで、わたくし佐々木、解決策はないものかとずっと考えています。
もちろんスキルさえあればクラウドソーシングでなんとかできるような気がしてますが、、、

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」


他にもランサーズなど、クラウドソーシングサイトはたくさんあります。
労働も多様化してきていて、今やフリーランスの割合はかなり多くなってきています。


「フリーランス実態調査2017年版」を発表 | ランサーズ株式会社「フリーランス実態調査2017年版」を発表 | ランサーズ株式会社


日本の人口の約一割の人がフリーランスで活躍しています。恐らく個人事業主で働く方すべてを統計すればもう少し増えると思いますが、それにしても一割はかなりの人数ですね。

僕は通勤時間が結構苦痛なので、自分でもできる仕事がありそうならこういうサービスも利用しようと思います。もちろん治験とかそういうのも即効性がありますし、まずは一回というなら充分選択肢として考えられます。


なんにせよ、、、


今の仕事、辞めます!


僕はもう限界です、、、奨学金だなんだより自分の命がかかってるんじゃい!
俺は仕事を辞めるぞ!ジョジョーーーーーー!


というわけで、何の仕事するかなんて考えてませんが、次の派遣とかも考えつつフリーランスで仕事できるように自分を強化していきます。

六月の活動報告読んでくださった方は知ってると思いますが、、、個人事業主登録してきましたので、、、生きやすい方向に自分をもっていくのは自分しかできないんだよなあ、、、って思ったんです。「自分は普通に生きられないから、今のところにしがみつかないと」みたいな思考はうつ病を悪化させてしまうんじゃないかと思いました。本当に怖くなって、、、僕はサボるために頑張ることにしました。頑張ればサボれる。でもそれは今のところじゃ無理だなと。だから辞めます。


契約上は、あと一ヶ月あるので、そこを何とか乗り切って、もちろんその間にいろいろ動きつつ、、、
自分を大事にしないといけないなと思っています。そのためには自由になる必要があって、自由になるための努力があって、、、そうやって前に進もうと思いました。

うつ病も治ってないし、ADHDだのASDだのメニエールだの偏頭痛だの色々ありますが、もうね


全部持ってく!


この記事シリーズは闘病記なんで、闘ってきます。
これからもうつ病闘病記は書き続けます。皆さんに何か変わるきっかけを届けられればと思っています。


では、今回はこの辺で。
ではまた。