遊んで生きる。気楽に生きる。

タグ:料理

どうもビストロ佐々木です!
今回は最近作った料理を画像で紹介します!
Twitterにはあげてたんですが、まとめ的に掲載していきます!

ビストロ佐々木ポートフォリオ



1.ブリとカジキのホイル焼き

DSC_0063_3


2.豆乳カルボナーラ

1f272a3b.jpg



3.フライパンキッシュ

79f0be7c.jpg



4.エスニックチャーハン

de38dbff.jpg



5.ほうれん草の豆乳クリームパスタ

6dffd12c.jpg



6.鯛のあら汁

53baf826.jpg



7.生姜焼き

6d93c9e5.jpg



8.ビストロ佐々木プリン(試作)

30828461.jpg



9.冷製パスタとガーリックトースト

6577dbcd.jpg




ここ2ヶ月くらいはこんな感じでした。
結構色々作りました、、、レパートリーもかなり増えましたね。
それにしても料理はすごくいいです。何というか、気持ちが落ち着きますね。
もっと栄養学とか味の組み合わせを勉強したいなあと最近は思っています。

そして、今後はライブハウスのイベントなどで出張・ビストロ佐々木もやっていきますので、ぜひその時は食べに来てください!告知は佐々木慧太Twitterアカウントなどでチェック!
よろしくお願いします!


今回は宣伝でしたがこの辺で、、、(笑)
ではまた、、、


どうも、佐々木です
もとい、ビストロ佐々木です!


一ヶ月ほど前からビストロ佐々木という企画をスタートさせました




こんな感じでやってます






現在第三回目までYouTubeに動画をアップしています

音楽×料理というのは以前からやりたいと思っていたのですが、思わぬ形でコンテンツ化する運びとなりました。というか、もうやったもん勝ちなんじゃないかと思いまして、、、

動画中の音楽(BGM)や効果音はすべて自分で作れるので、コンテンツ制作の上で音楽家としてのアドバンテージを感じています

動画内の料理はそのままもう一つの企画である不定期生放送のほうでゲストさんとおいしくいただいています




こんな感じでゆるーくやっています

今後はアーティスト活動のほかにもこういう形でいろいろやっていきたいなあと思っています
現段階では出演公募とかしてもしょうがないのでそういうのはやっていませんが、生放送100人以上アーカイブが1000回越えて来たら何か企画考えます(笑)

もう少しビストロ佐々木の再生回数が増えて来たら、、、目標として500回再生越え始めたらなにか動画内での企画考えようかなあと思います。その前にVALUの優待とあわせてちょっとした仕掛けをする予定ですので、まとまったら何らかの形で告知します


この企画はほんとに面白くしていきたいです
皆さん是非よろしくお願いします!




image

すでにおいしそうですね(笑)
今日は用事があったので外でランチを、、、おしゃれにフレンチで!!ひゃっほー!

東京都は文京区小石川にあるキュイジーヌ・トワリコさんで御馳走になってきました! 
今日いただいたのは若鳥モモ肉のローストなのですが、、、もう写真を見てください!実際めちゃくちゃおいしいのです。

甘酸っぱいソース

これですよ。本当においしいです。たぶん秘訣はハチミツだと思いますが、、、こればっかりはシェフに聞かないとわかりませんね(笑)

お肉は皮がパリパリで肉厚!付け合わせにターメリック米とミニサラダ的なあれです!いいですねえ、、、ほんとに最高でした、、、結構ボリュームがあるので食いしん坊さんも大満足間違いなし!


image

ランチタイムは小さなマダムのちはるさんがいます。なんと夜はジャズシンガーでもあります!
ぜひおいしい料理とちはるさんに会いに行きましょう!!


アクセス

駅は都営地下鉄の春日駅が最寄りです。

 地図 地図

ホームページはこちら

キュイジーヌトワリコMenu > ア・ラ・カルトキュイジーヌトワリコMenu > ア・ラ・カルト

Facebookページはこちら



ぜひ東京に来た際にはトワリコへ!



今日はこの辺で、、、
ではまた、、、



↑このページのトップヘ