遊んで生きる。気楽に生きる。

タグ:自閉症スペクトラム

佐々木です☆

挨拶はしばらくこれでいきます(笑)なんか明るい方が良いですよね(笑)


幸せな気持ち大事



さて、お薬飲んでます。トランキライザー。

医療用医薬品 : ジアゼパム医療用医薬品 : ジアゼパム

今はこんな感じのお薬をもらっていますね。
結構僕にはあっている薬のようで、結構効きました。ちょっと気分が高揚する感じの薬なのか、僕にはちょうどいい感じです。


ただ、睡眠薬(ハルシオン)と併用で使っているのですが、ジアゼパムが切れると途端に身体が重くなり、強烈な睡魔に襲われます。睡眠導入がうまくいっても、総合して睡眠が足りない時は気を付けてください。


今日はちょっとしたお薬の話でした。


なかなかこういう情報も交換する場所がないので、こういう情報発信もしていかないとなあと思っています。僕にとっては睡眠がストレス緩和のために非常に大事な要素なので、この辺はきっちり情報として残しつつ、備忘録的に書いていきたいと思います。


自分の状態をきっちり把握し、なんとか前向きにやっていきたいと思います。

僕もあなたも苦しいときは自分ひとりだけど、世界にひとりだけじゃないってことを伝えられたらと思います。一緒に逃げます。




どうも佐々木です

最近パソコン作業がめちゃくちゃ多いんで肩こりが結構ひどいっす、、、
ちょっとメニエール病の症状が出ていて、めまいが、、、
いやー不健康ですね(笑)耳鼻科にいってこないとなーと思いつつなかなか仕事休めない、、、そんなことってありますよね、、、そこで僕は思いました


何で休んではいけないのか?


休めばいいじゃないかと
別に僕が休んだところで会社は困らないわけですし、休んだ方が良いんじゃね?
何で休めないんだ?病院いくのも甘えなんですかと
薬局で薬買えばいいじゃんと思ってる人が多すぎる


薬局の薬でももちろん効くやつは効くんだけど、やっぱり処方箋もらった方が安心なわけで、ていうか病院いけないんだったら何のために健康保険払ってんのかわけわからなくなるんで、病院はいきましょう。ていうかもう僕も行くんで一緒にいきましょう。


辛かったら休んでいいと思いますし、苦しかったら辞めてしまえばいいと思います。
仕事なんてぶっちゃけ自分の命とか健康より大事なわけないんですよ。辞めたらお金が、、、と思ったら制度フル活用してください。恥ずかしいとか言ってられません。生きてこそなんで。


死にたいって思うこともたくさんあると思います。僕も一年のうちの八割くらい死にたいと思っています。でも多分ほんとは死にたくないから死んでない。



生きることをあきらめてはいけない


最近はそういう風に思うようになりました。
誰かと比べたり羨んだりねたんだり、、、そんなことしなくていいから、とりあえず寝られるようになろう。まずはそこからだなと。「普通」と言われてもピンとこないんですが、お腹すいたらご飯食べるとか眠くなったら寝るとか、そういう「普通」って大事なんだなって思いました。


とりあえず、明日も気楽にいきましょうか。
では。

↑このページのトップヘ