遊んで生きる。気楽に生きる。

タグ:AudioStock

どうも佐々木です。
えー、本来はブログで告知なんてしない方が良いとは思ったんですが(笑)今作はちょっといろいろな実験も兼ねているので、動向を報告するためにも先にブログでお知らせしておきます。

今作はいつも通りにBandCampと最近本格始動したnoteでもリリースしました。
まあnoteだとちょっとリリースって感じがないのであれなんですが、、、
これらの動向を見て、その後の展開や次回作のリリースなども考えていきたいと思っています。

良い報告ができればと思っていますので、気長に待っていてください(笑)












とりあえず報告までに、、、
ではまた、、、

記念すべき第一回目の記事ですが、、、
まぁ、赤裸々な記事になりますね



現在の僕の状況



 ・正社員 月収16万円
 ・音楽での収入 気づけばここ半年で1万円、、、月平均1666.6666.......
 ・ブログ収益なし


はい、去年の映画以降仕事がほぼなく今年は作・編曲と個人活動に明け暮れましたが、、、まぁなかなかうまくはいきませんでした。一時期はナタリーニュースに自分の名前があって浮かれていましたが、現状を考えればやはり自分の力で何かをしていかないとダメなんだと思います。


さて、ブログを始めた理由はお気づきの方もいると思いますが、こおろぎさんと星川さんの影響です。

 ※こおろぎさんち(こおろぎさん)
 ※俺、まちがってねぇよな?(星川さん)

お二人とも常日頃からめちゃくちゃ参考にさせていただいています!この記事を読んだ方はぜひお二人のブログに足を運ぶ(?)、、、表現があれですが(笑)、参考になるはずです。

収支報告はかなり勇気がいりますが、過去の自分と決別したり自戒を込める意味でも大事なことですね。なんだか修行僧みたいな感じですかね。


スタンスについて(やること、使うもの)




 ・個人名義での音源リリース
 ・ユニット、バンドでの活動
  ※ライブ集客は都度報告、音源はTune CoreとBandcampにて配信
 ・AudioStock
 ・ブログ


大体以上の方法でマネタイズしていきます。基本は音源をいかに使うかということに注力してやっていきたいと思います。スタンスはアーティスト7割作家3割を考えていますが、今後の展開によっては変動するかもしれません。
現状僕は個人名義での活動とユニット2つ、そこにバンドがあって、それを軸にしています。割と音楽に触れる時間は長いのですが、それを収益化していく方法を模索している状態です。

さて、ここからどうなっていくのか、、、僕が一番楽しみです(笑)

ではまた。


↑このページのトップヘ